Home    Top    About us    Who is Xavier    Column    Contact

 

サロンアルクトゥルス/ジラソル presents

    ザビエ・ベトコート トーキングサークル


【予告】

        2010年秋 このテーマで2日間ワークショップを開催します。 (10月23、24日予定/変更の可能性あり)



現代に活かす古代エジプトの精神文明:

      エジプトの秘儀とオシリス(古代エジプト冥界の王)崇拝


日時:2010年5月14日(金)18:30~21:00

会場:スペースミネルバ(地下鉄芝公園駅より徒歩4分) http://minerva7.hp.infoseek.co.jp/map.htm

東京都港区芝2-12-15 芝大一ビル4F  TEL&FAX : 03-3451-4803

参加費:15,750円(税込み)

定員:25名様限定 (定員に達し次第閉め切ります)

通訳:高瀬晴子 


 ザビエ・ベトコートよりメッセージ


エジプトの精神文明は、紀元後のキリスト教の時代以前の3,000年間にも及び繁栄しましたが、それは、 2,000年の時を経えた今も、幾多の戦争や、略奪、破壊を乗り越え、不朽のものとして生き続けてきています。

古代エジプト人たちは、古代の宗教の中でも、最も謎めき、重要な役割を果たした宗教を育んできました。ギリシアの歴史家ヘロドトスは、「エジプト人は、この地球上でもっとも宗教的な人たちである。」と記しています。過去2世紀の間、考古学者とエジプト学者達は、驚く程いい状態で保存されてきた、数々の寺院、墓、ピラミッドから、ありとあらゆる品物や書物を発掘してきました。


私たちは、エジプトの歴史について多くを知っていますし、エジプト人達の宗教儀式についても、多くの要素を継承しています。エジプトの神秘主義や秘儀は、世代を超えて、芸術家、哲学者、スピリチュアルな真理の探求者達の心を魅了し続けてきました。しかし、この激動の21世紀に、恐怖と、不確かさと同時に、魅力にも溢れる、この現代に生きる私たちの人生においてこそ、エジプトの秘技は、過去のどの時代にもない程、私たちの身近に存在しているかのように思われます。


オシリス崇拝は、古代エジプト帝国においては、初めは、ファラオ(古代エジプト王の称号)達と、その寵臣達に限定されていました。しかし、エジプト帝国の3つの主要な時代を経るにつれ、オシリスは、広く一般の民衆にとっての神となっていきました。エジプト人は全て、王様であろうと農民であろうと、もし、その人が数々の神聖な儀式を実践し、イニシエーションのプロセスをやり遂げることができれば、自分自身がオシリスそのものになれる運命にあると信じられていました。


今回のトーキング・サークルでは、死の神がいかにして、人生と命をサポートする、救済の神になっていったかを探求していきます。オシリスの情熱、イシス(オシリスの妻で、豊穣と受胎の女神)とオシリスの神話、エジプトの秘儀の中でも最も神聖なるもの、これらは、私たちにとっても、啓示を与えてくれ、トランスフォーメーション(変容)の痛みを理解する手引きとなり、本質的な自己を発見する道であり、慈愛とパワーと喜びを統合していくための大きな機会を与えてくれる、そんな可能性を持ったものなのです。



★このトーキングサークルは、本年10月に開催予定の2日間ワークショップのプレ講座となります。★




★☆★お申し込み&お問い合わせ★☆★

    Step1 メール、お電話、FAXにてお申込みください。TEL03-3377-7703

                1、お名前

                2、ご連絡先のお電話番号

                3、ご住所

                4、メールアドレス  をお知らせ下さい。

                        お申込みの必要事項(フォーマット)はコチラ   

                        送信先はコチラまで  
info@girasol-x.commailto:info@girasol-x.com?subject=WS%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%81%BFmailto:info@girasol-x.com?subject=WS%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%81%BFshapeimage_3_link_0

                        もしくは、03-3377-7703 まで Faxにて送信してください

    Step2 参加費全額を下記までお振込みください。

                        三菱東京UFJ銀行 新宿中央支店 普通口座 5782391 GIRASOL 倉持佳子

    Step3 以上をもって受付の完了となります。



お申込みフォーマットはコチラ
申込はコチラまでmailto:info@girasol-x.com?subject=WS%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%81%BF




【注意事項】
1)申込書のご提出とご入金の確認をもって受付完了となります。入金確認ができない場合、
        申込み状況によっては自動的にキャンセルさせて頂く場合がありますので、早急にお振込み下さい。
2)必ず、お申込みをされたご本人のお名前でご入金下さい。
3)お振込手数料は、お客様のご負担となります。ご了承下さいませ。
4)お振込票をもちまして領収書に替えさせて頂きます。

【キャンセル・返金について】
受付完了以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料として料金の10%を申し受けます。払い戻し致しますので、ご指定の振込口座をお知らせ下さい。払い戻し額は、お支払済みの料金よりキャンセル料及び振り込み手数料を差し引かせて頂きますので、ご了承下さい。



 
ページのtopへ戻るworkshop2009.htmlshapeimage_7_link_0

【終了しました】