Home    Top    About us    Who is Xavier    Column    Contact

 

ザビエ・ベトコートより新年のご挨拶      


世界的な経済危機や新型インフルエンザの流行による混乱や不確実さが、私たちの住まう現代社会の某弱性に気づかせてくれました。それでも、恐れるあまり我を忘れてしまうならば、私たちは人生の方向を見失い、身動きできないほど脅かされ、生き延びるために自己中心的にしか考えられないような状態に陥ってしまうだろうことを、既に学びました。


私たちは、冥王星が山羊座入りしてからもう既に1年を生き抜きました。今や、私たちは世界がどこに向かおうとしているのかに気づいていますし、慈悲の道(思いやりの心)こそが、心をクリアに保つための確かな方法であることを理解しています。


2010年の占星術のチャートをみると、物質と精神の両次元間での葛藤が出ています。私が思うに、私たちはこの両方の領域で働かねばならないでしょう。


物質的でパーティや美味しいディナーに興じることのできる街、西洋と東洋の伝統を併せ持つ、人を惹き付ける個性的なユニークな街、ここ香港から、日本の大切な友人に、祈りを捧げます。みなさまに今年一年たくさんの幸せと繁栄が訪れますように。

また、スピリチュアル(精神的)な次元からも、いつも私の心にある国、日本にいる友人たち、教え子のみなさん、クライアントのみなさんのことを思い、日々欠かさずお祈りしています。


ザビエ・ベトコート

ページのtopへ戻るcolumn_vol1.htmlshapeimage_1_link_0